タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
長文です。
ざーっと見て読む気起きなかった人はムリに読まないことをオヌヌメ。
実にマジメな記事。


◇さて

昨日1つの恋が終わりを迎えました。



詳しくは書けないですが
自分の中の1つの関係が終わったわけで。

どうもここのところ
人との別れが恐怖っていうか
必要以上に避けてしまう部分がある感じで


難しいところです



昨日の昼間にその人との別れがあって
メールきたんで向こうの職場まで車とばして行って
んでまぁ、話し合ったみたいな感じで。



当然のように夕方から気分はダーティー



そんな中
昨日は2ヶ月に一回の定例行事である
『職場対抗ボーリング大会』
ここは1つポジティブにいってみることにした。



とりあえず夕飯を早いとこ食ってから行こうということで
近場のうどん屋で飯を食べる3人1チーム。
うどん屋に向かうまでの車内で
無意識に徳永英明の「待ちぶせ」を聞きながら熱唱していた俺

「すっきだぁーったのっよー あーっなったー
胸のおーくでずぅっとぉー」

どうもうどん屋で気分が晴れない
歌のせいだと飯を食べながら思った。



飯を食べ終わり

大会会場までの車内ではアゲアゲでいこうと
アヴリルラヴィーンのsk8er Boyを大音量

なんていうかこう、気分が落ちてる時は
音楽の力は偉大だ

超ハイテンション空元気のような感じで
現地に到着



このボーリング大会
以前にも記事で書いたことがあると思うけども
過去約10回ほど参加しているもので
わりとレベルも高い

前々回出場時の俺はチームで5位(18チームくらい中)
個人では25位くらいだったかな。

今回は出場チームも過去最多で
計24チーム72人。

わんさかとした会場で
1ゲーム目個人成績トップをとったのは俺





これまでハイスコアが198だったのに
1ゲーム目に227をたたき出した俺

ふむw


2ゲーム目。序盤少しくずれたため

206

2ゲーム続けて200越え
今まで一度も越えたことなかったのに

こ、これは、、、

がしかし、少しスコアを落としたために
個人総合では、この時点で2位に落ちた


3ゲーム目

ここで確変は終了。
スコアは185。
普段の自分に戻った感じ。


結果、アベレージ206の合計618点。
個人総合では5位。じゅーぶん満足な結果で終わり。

そして

3人1組のチーム戦では見事優勝。
チーム内にもう一人平均200越えが出て、3人3ゲーム合計の点数が1767。
一人あたり1ゲームの平均点が196。
スゲー。

とりあえずトロフィーのレプリカは俺がもらっていいってことだったんで

物にあふれている我が家にまた物を増やすのもアレだけど
持ってかえろっかなといったところです。



やっぱ1位はいいですね。
この日はズドンと落ち込んで大会に臨んだのに

気付けば過去のことに出来ている。
打ち込むものというのは非常に大事だなと
すごく思った。



◇打ち込むものといえば
俺はダンス歴が気付けば8年を越えました

元々はBreakin'を漠然とかっこいいと思い
いわゆるブレイクダンスから始め
でも1年?くらいでジャンル変更

『合わせるダンス』におもしろみを覚え
Lockin'を始め、
半年ほど経って
向いてないなと思い
またもやジャンル変更

ここでHiphopを始め、
ツボに入ったようにはまり、そのままずっと
Hiphopを中心にやっている

そんなダンス人生ですが


自分のダンス人生のピークはおそらく21歳~22歳。
今はもう27歳になったから、もう5~6年も前ですね。
まだそこまで経ってないような感覚だけはあるんだけども。

ピークの頃は
大阪まで行ってダンスの全国大会予選に出場したりとか
そういった「ダンスへの意欲」があったんだけど
この当時のチームが解散してからは
はっきりと「趣味」となっているわけで


昨日、寝る前にちょっと思った

ダンスが趣味となってから、出演のたびに手を抜いている気がした
別に仕事としてやろうなんて目指してなくて、
それでいてピークも過ぎて
始めたての若い子たちのように出演するだけで楽しいというのも

なんだか違う

なにか宙ぶらりんな感じがする俺らの出演に関して
なにか目標なりテーマなりがあっていいんじゃないかと
そう思った

すると今日は土曜日
偶然にもダンスレッスン&練習日

思い立ってすぐ動けるってのはなかなか気持ちいい

目標なりテーマなりは
結局何か?

見た人を感動させる、魅入らせる、
そして出演したどのチームよりも大きい拍手をもらう

とりあえずこれかな。



◇自分の行動、生活について
じっくりとこんなに考えこんでいる理由は何か?
それは前述の別れではない。


昨日大学病院の検査で
親父が肺にガン細胞を持っていることがわかった。

おかんや会社の人はガンの話を聞き
いかにも体が悪くなったように話すが
そうではないだろう

検査でわかっただけで
元々親父はずっと体が悪かった
それに肺ガンという
わかりやすい病名が加わっただけだ


人間いつかは死ぬんだ
死ぬかもしれないという心の準備を
とりあえずやっとけという
そういう時期だということかな


でもまぁ、父方の俺にとっての爺ちゃんは
肺ガンやら胃ガンやら
なんやらかんやら病気持ちだったけども
93歳まで生きたので
まぁ、わからん
父方の婆ちゃんも88歳まで生きたし


うちの本部長は
俺のこういった考えを話すと
「O型はすぐころすっちゃ」と
まるで俺のことをすげぇひどい奴のように言う
ひどいかな
別に肺にガン細胞ができたからって
人生の終わりでもないでしょう
そう思う



こういった経緯がきっかけだろうと思う
人生濃さで勝負

やったこと、やることをに対して
気持ちが入ってるかどうかは
結果以上に大きい

あくまで自分の心中の問題だけど
自分が満足してるかどうかって
何においても優先事項だなって
なんか、昨晩寝てる時思った



◇とりあえずダンスを今一緒にやっている面々は
昔の俺の生徒だったり、後輩だったり、
だいぶ年上の先輩だったりで

ほぼみんな6年ほどの付き合い。

学生じゃないんだから、6年もつきあえる仲ってのは
そうそうないよね。
周りに人がいるってことは
ほんとにありがたいなと
これも昨日寝てる時思った。

今年の年末は
この面子で
ちょっと熱いショーを繰り広げようと思う


ってかあれだよ


しゃな、見にこいよ


こんな締めでいいのかと


いいや、これで


コメント
この記事へのコメント
なんかこれは…熱い?!
えーと、しゃなへのメッセージで締めくくってくれてありがとう(?)

この記事に書いてることは、ザックリと殆ど電話で聞いたわけだけど(ボーリングの夜)、まずは1位おめでとうにゃ♪

お父さんのことは、ガンとわかったからって急にどうこうなるものではないし、周りが暗くなると本人も落ち込んじゃうからいつも通りで…。

ダンス、正直言ってアレだね、マジで見てみたい(’’
12月に福岡行くけど(会社の招待で)、見れるかなぁ?確か12/7辺りだった(遮'-')b
2007/09/23(日) 14:13 | URL | しゃな #-[ 編集]
んむ、熱いね
ソヤネー、電話の内容通りやね。

やっぱ気持ちがダレると、時間経つのがすごく早く感じてくるんで、
自分に言い聞かせてる分が強いね。

今回の年末ショーはそこそこいけちょると思うよー。
12/7あたりのイベント探して調整してみるよ。正確な日がわかったら連絡よろしく。
2007/09/24(月) 12:34 | URL | アヴィ #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/135-45a14847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
