タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
昨日、早速モバイルサービスの課金してきました。


30日間の料金が

プレイチケット代 1260円
キャラスロ追加代 315円
@モバイル代 315円

で1890円と、なんだか以前と比べてだいぶ増加した気がしますけど、

なんだかコーエー戦略にどっぷり浸かってる気がしますけど、

とりあえず気にしない。2アカ3アカの人はもっと大変そうですよね。



んでこの@モバイルですが

実際に使ってみた感想を少し。


・信書技能。
なかなかぐぅ。一種のメール感覚でやれますね~。
「今日何時に帰るけん、○○いこーやー」とか、メアド交換してない人とも気軽にやれるのがいいかなーっと。


・知行機能。
これいいすねー。正直自分は知行が周りより出遅れているので、成長の無駄が無くなったところや、加工しやすさなども前よりよくなり、なかなか嬉しいところでございます。
@モバイル導入キャンペーンで、モバイルやってる人には知行育成1.5倍というのも嬉しい。


・採取機能。
使ってみて一番神だったんはこれ。
1キャラのみ可能という機能だったんですが、指示だけやって放置しとけば材料がかなりがっつり入ってくるといった感じなんで、かなり使いやすいです。
鍛冶で銅の採掘とかいいすね。二日間でkrsで炭山、万で鳳尾竹、ソーリンで銅の採取をやってました。放置でいいってのがホントにいい。


・生産機能。
これはまだ実用的に出来てない。
採取中は生産ができないんだったかな。そーとーめんどくさい材料系の大量生産なんかには向いてると思う。透漆とか。
自分のキャラを見直した時、たぶん使うことはあまり無いかなーって感じですね。


・産物商チェック
実にマネーゲームっぽい。
携帯でレートを調べるっていう、今の産物の流れを考えたらわりとマッチしてる機能。
ちらーっと覗いてはみましたが、採取や知行チェックほどの実用性はそこまでないですね。もーーーっと金持ちな人には、よだれ物のシステムかもしれません。




ってな具合です。
一月315円という値段を考えても、これはかなり使えるなーと思いました。一服タイムに知行チェックしてるワタシです。

ただ、課金システムは携帯なんだから、携帯料金支払いに含んでほしかった気はしますね。あいかわらず公式HPからの課金ですんで。
めんどいんでコーエーキャッシュ大量に買って、月額料金は引き落としにしてきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-61
2007/07/27(金) 16:14 | URL | ドロミさん #-[ 編集]
v-275
2007/07/27(金) 17:24 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
こんにちは
昨日はお疲れ様でした、遊びにきたので足跡です(^_^)

モバイルサービス悩んでいるのですが、透漆が自動でできるならいいかもですね!

最近2000ノックとかすること多くて苦痛ですしっ!

私もいれてみよかな~
2007/07/31(火) 12:37 | URL | るる #-[ 編集]
おーいらっしゃい
透漆ノックにはホントにもってこいですねぃ。

試しに鍛冶で鉄ノック放置してみたんだけど、材料を持ってないといけないみたいなので、ちょっと実用的ではないかなーって感じでした。

透漆ノックだけは自分もいいなーと最初に思ったんですけど、生産ノックではそれ以外に特に浮かばない感じですのぉ。


2007/07/31(火) 13:17 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/101-cbf647c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
