タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
企画第一弾。
今回は職業別に有名人を捜していこうというものです。
※ゲーム内の著名人の方々の名前を挙げるものではありません。

題して、『平成の信On』



さて、ではまず侍。
侍はたくさんいますね。大河ドラマや時代劇など、探そうとしなくても色々と浮かんでくるものです。
しかしここはやはり、映画でも侍と名前のついているこの方でしょう。



He is last サムラーイ

侍も平成に入ると不倫話やギャランティーの問題がとりだたされるようになり、所属事務所ともめたりすることも増えt。。。うわまてなにをすr…

セクシーサムライ。





では僧。
マツケンの僧兵は今までもこれからも美味しく頂いてますので、他の人がいいなーと。そもそもワタスは尼僧兵ですから、尼僧さんを探してみました。



なぜか尼僧さんはご年輩の方しかみつからず、結局11月に文化勲章を受章した瀬戸内寂聴さんに。
平成の僧が残した実績は紅白の審査員。
大奥にも尼僧いますけど、戦う僧さんって感じじゃないんでボツ。ある意味女の戦いに身を置いているのだろうけども。





では陰陽師。
ここはライバルが少なく、彼の独壇場。



かぁぁしぃぃこぉぉまぁぁりぃ~~

能が聞こえてきそうです。野村萬歳(サイの字違うかもしれないけど)人気は未だ衰えず。イイナー、代表がイケメンで。今回一番の正当派。





では神職。
巫女と言えば正月のアルバイトさんくらいしかいない。そう、いない。
なればまだ神主の方が思い当たる節があるのでは?
そう思い、探したらこういった方がいました。



「我郷の神主さま」大原郡木次町里方の神主さん

・・・ダレ@w@;
とりあえず言えることは、非常に厳かな服からキラリと見える腕時計が生活感漂っているということです。次に参りましょう。





では薬師。
だいぶ有名人を挙げるのも苦しくなってきました。神主さんが有名だったのかどうか定かでもないくらいですし。なんともマゾい企画です。
薬師、薬師、、、いるかなぁ。。。

イタ!!!!!



マツモトキヨシの社長さんです。

意外にも薬師さんは大物になりました。きっと強壮丹をコツコツ作ってコツコツ売っていたんです。生活必需品ですからねぃ。





残すところわずかとなってまいりましたが、次は忍者です。
忍者なら何人か候補いるんですよねぇ。大河の忍者役の人をいれるもよし、時代劇でもよし。ということで有名なこのお方を。



月8で必ずお風呂に入ってはオジサマ達の視線を釘付けにしてましたね。
どうやら平成の忍者さんはダイエットについて考えているようであります。本が売れるとイイデスネ。





では鍛冶屋。
かなり困るところです。鍛冶屋ってダレかいるだろうか。。。
とりあえず検索してみるとこんな方が登場しました。



土佐の有名な刀鍛冶らしいです。あんな刀やこんな方作ったって書いてました。ウン。





では最後に歌舞伎者。なんか漢字違いますけど、伝わるでしょうからこのまま。
で歌舞伎といえば慶次。んで犬千代に信長ってとこですか。
最近の信長といえば石原軍団デスカ。う~ん。かぶいてナイヨ。
やっぱり平成の歌舞伎者と言えばこの人。



いい具合に顔が隠れてくれてるので使いやすい。でもわかってしまうくらい有名人デスネ。


とりあえずカテゴリーに記事がないというのもあれなので、企画の第一弾としてやってみました。企画はやっぱ練ってから用意しとかないと尻すぼみになりがちデスネ。
またそのうちなにかやります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カブキモノの人はアレですね?
「ソテーガイ」って曲、発売されたら買おうとしてました(==;
2007/01/09(火) 22:49 | URL | 蛤こすみ #-[ 編集]
(≧∇≦)
いらっさーい。

カブキモノの人はアレデスヨ。
あややにもこのブログ教えといたなりよ。

タイトルなつかすぃっしょ。
2007/01/10(水) 13:50 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/12-22f62df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
