タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
アアアアア


うちの事務所には数人パートのおばちゃんがいるのだけども。

一番回数入ってるおばちゃんはわりとワタシとも気が合うのだけども。

一人たまに入るおばはんが

超いらつく

超IRATSUKU



このおばはん

仮にCさんとしときましょう



Cさんはけっこう陰で

社員からひどいことを言われている

やれ口がクサいだの

やれ痴呆だの



そんなのが耳に入ってきてしまうワタシは

ものすごく気分が悪かったので



「仕事覚える気があります?もしあるのならば教えますが」

と一度振ったことがある。

「ぜひ教えてください」

と反応があったので

置物のように扱われていたCさんに

ちょこーっとずつ新しいことを教えていった

それが3ヶ月前くらいのこと。



そして今からさかのぼること1ヶ月

普段よく入るパートのおばはんから

聞いてはいけないことを聞いてしまった。

「なんかね、○○(俺のこと)クンのこと怖いらしいよ、Cさん」



あぁ、実に口は災いの元。

このCさんは

やっぱただの置物でいい。

むしろ要らないが

そんな決定権は俺にはないので

やっぱ置物でいい。

そう思った真夏な出来事。



それ以来

俺は何も話しかけていない。

話しかけられてはくるけども

受け答えはするけど

こちらからは話しかけない。



口では仕事を覚えたいと言いながらも

覚える気は実際にはないと思ったから。



だいたいこのCさん

もうこの事務所に10年以上いるのに

未だにまともに何もできない。

すぐ口が動いては

手が止まる。

普段事務所にいるおばはんは

口も動くが手も動く。

その差はかなり大きい。



まぁ、なんていうんですか

難儀な世の中ヤナーって話です。

言いたいことはタイトルに凝縮されている気がする。


コメント
この記事へのコメント
このただただCさんを呪うだけの文章を、
知人やたまたま開いた人に読ませることに
何の意味があるのか甚だ疑問です。

自分以外の人が見ないノートに書くべきだよね。

2007/09/03(月) 16:11 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
知人との話題の1つです。

あと、どなたかわからない方の言いっぱなしの言葉はワタシには響いてきません。

匿名で書くということは、名前を見られたくないということだろうと思ったので、それならば目安箱を使うといい。
ネット上で議論する気がワタシはないので、まだ続けたかったらこちらへどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=162025

失礼ながらIP禁させてもらいましたので、いちおー報告です。
2007/09/03(月) 16:45 | URL | アヴィ #jxT87rSU[ 編集]
まぁ書いているのは
基本的に物書きではなく素人なので
常識のない内容であってもそれに一々つっこんでいてはブログは見れませんよ

ただ他人の意見は一切受け付けない姿勢ならトラックパッド形式にする意味はないですねw
2007/09/12(水) 06:40 | URL |    #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/129-a4ebcaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
