タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
徒然と書きますよん。


ワタスは実はmixiであったり別のリアルブログであったり、ここであったり某HPであったりと、なにかと記事を書くことが多い人間なんですが。最近はここ以外凍結気味な感じとなってます。
そんなどうでもいい報告からスタートです。


え~と、オンゲーって物の素敵な遊び方っていうんでしょうか。個人的に一番楽しめるやり方、気持ちいい遊び方みたいなもんを書こうと思ったわけですが。

ワタスが初めてプレイしたオンゲーはモンスターハンターでした。ある程度装備でどうこうというものはあるものの、基本路線はリアルスキルの向上=レベルの向上という、ワタスとしては非常に惹かれるものでして。
やはり我こそはっ!って人がたくさんいるわけですよね。心の中では「俺が一番ウマイ」って思ってる人とかかなり多いわけですよ。えぇ、心の中で。
んでその中の何割かはやっぱ表に出しちゃうわけですよね。「うぉ、あんなんで苦戦したのwww」とかですかね。ホントどっちらけなわけです。
最初はナンダコイツーって感じに思ってたんですけど、そのうち「うわぁ、、、@w@;」って感じに変わるわけですねぇ。これを流せるっていうとこでしょうか。

んでMHの次にやりだしたのが信Onなわけで。これがまたハマルハマル。
1年ちょっとくらいやったんじゃないかな。名前が漢字なのと合戦が肌にあった感じで。
んで2006年の10月までジャスト1年間半の休止をはさむわけですが。
『引退』って言葉が定着してますけど、たかがゲームでんな大層な~っとか思ってたのであんまり引退って言葉は使わなかったですねぇ。戻るつもりは無かったのは確かですが。

んで戻って3ヶ月ほどプレイして今に至ると。ん~実に意味なく長い前置きダw。風呂入ってまったりしながら書いてるとこんなんなっちゃいますな~。



楽しい遊び方ってのは、よーするに途中のMHの話であったように
オンゲーってみんな我こそはと遊んでいるものなんだから、 自慢が異常にヴァカっぽく見えるってことなんですよね。健康的で楽しい競争ならいいんですけど。
もう一つが指示ひどい人ですかに~。極端な場合はワタスもまれに「○○お願いできますか?」って言いますけど、基本として何もいいませぬ。聞かれたら言いますけど。
スペックやら装備やら初期振りやら特化やら、昔と違って非常に多様化してるわけですしね。決まった行動なんてないんですよ。ダイジなのは、それが効果的なのかどうかってことで、定番の行動をしてるかしてないが問題じゃないわけで。
そんなわけでですねー、ワタスは自分から見て微妙な行動とってる人が徒党内にいても、ふつーに開き直って遊べるんですけども。逆にワタスが微妙と思われてる場合もあるかもしれないわけですしねー。
人にあーだこーだとポンポン言える人って「何様?@@;」って思ってしまうんで。やられて嫌なことはやりたくないっしょー。

開き直って遊ぶってのはアレですよ。
頭にきたから怒るっていうより、そんなんで頭に血上ってサムくなりたくないってのが大きいわけですな。楽しくやりたいから、なるべく出さずに出さずに。頭にきながらも出さずに抑えれてる時なんかは、自分を好きになれたりするものデス。そんなしょっちゅう頭にこないですけどw

あと自分が一番嫌いなタイプの人間が『気分次第で接し方が変わる人』なんで、そうならないように気をつけてます。


そんな遊び方についての駄文長文デス。


さて、今後の僧兵魂の新企画がアリマス。

ズバリ、

「全国僧兵行脚」

デス。

どれだけの人が協力してくれるかわかりませんがー、愛着ある僧兵キャラを持った人を対象に、記事一つにつき一人を取り上げていきたいと思います。対談形式になるか、アンケート記入形式になるかはわかりませんが、写真付きでおもしろおかしくやれるといいなーと。
問題点は、ワタスはPSプレイヤーなのでSSの協力者が必要ということダネダネ。そのへんはまぁ、ほら、、、ねぇ@w@;ダレカテツダッテーw

企画倒れにならないように、最低でも5人はやりたいとオモイマス。まずはそこから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/19-9d4ce5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
