タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
この大掛かり企画も2回目を迎えることができました。
今回のゲストは、なんとほぼ発売当時からプレイしているという徳川家の『薬師慈王』さんです。





栗「それでは、化粧のため寝不足と間違われがちな栗がおおくりする全国僧兵アンギャ!(新しい開幕言葉考えねば・・・)
第2回目のゲストは徳川家の薬師慈王さんに来ていただきました。

慈王さん、よろしくお願いします。」


慈王「こちらこそよろしくお願いします」

栗「それでは慈王さん、いくつか質問をしていきたいのですが。

何故特化を僧兵に進まれたのですか?」




・・・1分経過・・・



慈王「むむ うーん」

栗「ふ、深い訳が、、、あるのデショウカw」

慈王「元々、殴りと回復ができる職業だと思って僧を選んだのです。」

栗「なるほど。まさにワタスと同じ理由ではないですか。

特化のない時代に作った僧ですね?」


慈王「はい。発売2ヶ月目で始めてたので、光栄に騙されたようなものですが・・・」

栗「おぉぅ、ながいですな。

初期振りはやはり腕力に多少なりとも?」


慈王「ええ、腕力8耐久10器用2とか。そんな振りでした。

器用の2が激烈に悔やまれますね・・・破天の振り直しで3にしましたが。」


栗「僧兵デスネ。器用パッチは僧兵にとって非常に痛いものとなりましたね。逆に器用僧とすれば良かったのかもしれませんが。」

慈王「そうですね・・・まあ、耐久や知力ないと普通の僧としての仕事が出来ないので、仕方ないとも言えますが・・・」

栗「マルチに動けるというのは僧兵の強みですもんね。

他の特化に移ろうと考えたことはありませんでしたか?」


慈王「それはないですね。」

栗「なるほど。

それでは次の質問に移りたいと思います」


慈王「はい。」

栗「僧兵特化技能、僧通常技能でそれぞれ1つずつ好きな技能を挙げてください。」

慈王「僧兵なら連撃、通常技能なら大往生です。」

栗「なるほど。それぞれまさに代表的な技能ですね。大往生なんてまさにマz・・・失礼。」

慈王「そうですね。連撃なかったら僧兵はやってられませんし。」

栗「連撃実装当初はかなり沸きましたよね。」

慈王「ええ・・・実装当初はかなりの使えなさにがっかりしてましたが。修正きて本当に良かったです。」

栗「なるほど。

では次の質問に移ります。」


慈王「はい。」

栗「僧兵をやっていて、他職特化で一番相性がいいなと思える職業特化がありましたら、教えてください。ボス戦などの強敵に限った戦闘で構いません。」

慈王「相性というのは同じ徒党でということですよね?」

栗「そうですね。」

慈王「すいません、対人が思考の基本なもので。」

栗「なるほどw」

慈王「そうですねぇ。鎧鍛冶さんかな。だいたい、開幕は鍛冶さんに因果いきますもんね。」

栗「合理性が非常にありますものね。」

慈王「はい。あと鎧鍛冶さんとならペア狩りなんかもやりやすいかと。」

栗「ペア狩りいいですね!

では次の質問にいきます。」


慈王「はい、どうぞ。」

栗「僧兵に今後実装してほしい技、もしくはこの技能を修正してこうしてほしいなどありましたら、教えてください。」

慈王「ふむう。

実装してほしいというのは今思いつきませんけど、修正なら阿修羅槍をなんとかしてほしいですね・・・」


栗「なるほど。

具体的に言うと、どういう技能にしてほしいですか?」


慈王「気合消費にあったダメージか、付加効果をつけてほしいですね。▲消すとか、つけるとか。」

栗「なるほど。気合消費800はなかなか大きいですしね。」

慈王「ですね。それであのダメだと、現状では使いどころがないです。」

栗「それでは最後の質問に移りたいと思います。」

慈王「はい。」

栗「密教と言えば孔雀と連想するように、僧兵と言えばどの技能を連想しますか?」

慈王「やはり連撃かと・・・」

栗「なるほど、技の名前に特化の名前が入っているくらいですしね。」

慈王「そうですね。」

栗「それではこれで対談を終了させていただきます。

慈王さん、今日はありがとうございました。」


遮奈「お招きいただきありがとうございました。」



質問にしっかりと考えていただいて大感謝です。
実直ながらも瞳の奥に笑いを備えるナイス・ガイな慈王氏でした。

さて、今回も正体が明かされなかったアシスタントK。果たして彼は何者なのかっ!謎は謎を呼ぶばかり。次回をマテ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/27-bddfbe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
