タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねむたーい






昨日は朝の4時まで曲作りしてました。ワタスのダンスのチームメイトの結婚が決まり、2次会でワタスが司会&ダンスショー&歌と、まさにワタス祭りが開催されることになったので。(新郎やほかのメンバーも一緒にね)

ダンスの曲作りって、いわゆるDTM(ですくなんとかみゅーじっく)なわけですが、やっぱやり出すと超楽しい。この音をベースにこれをかぶせて、、、これ合わせたらどうなるかなー、、、みたいな感じで。
やっていくうちに色々と浮かんでくるんで、やり出す前は実は何も考えていない、いわゆるからっぽの状態でスタートするわけですね。
やっていくと自然と曲になってたりします。ベースの曲が出来るまで平均で4時間くらいですかね。

ミスチルの曲を逆回しでかけてシンバル音とドラム音入れて、4ー8できって循環させるとか、そんなマニアックなオタッキーな感じです。


実はワタス、なんでもいじくりまわすのが好きなんです。


たとえば映像いじり。
大学時代は放研所属で、裏方の映像編集やら音楽やらやってたのデス。映像いじりは、音楽いじりと違っていじれる量が圧倒的に増えます。
音楽いじりが10いじれるとしたら、映像は1000いじれるくらい違います。


んでですね、ワタスはここ3年間くらい、我が家にいる時は音楽いじり、実家にいる時は映像いじり(PCのスペックの関係で実家じゃないとキツイ)をやっているわけですね~。それが何のためにやっている作業なのかは、知ってる人は知っている。


あー今更ですけど、信ネタナイデスヨ。知行がようやくレベル5になったということくらいです。


んで昨日の話。
選挙オチマシター。
北九州市長選挙に立候補した方の応援だったわけですけども。開始ソッコーで対立候補に当確でまして。。。

これでワタスが関わった選挙は2勝1敗。3回も選挙に関わると、自然と政経にも以前より興味わくようになりました。



えーと、以上です。
話の中身?ナイヨ。とりあえず第7あばら骨ほしいなーって話でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/31-dbc4501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。