タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワタスなりの検証結果を掲載しときます。





え~、狩りなどでよく言われるんですが

「阿修羅槍弱いって聞いたけど」

っていうやつですね、ハイ。
たしかに弱いですよ、スタート時点は。

隊列攻撃、初期腕力10、初期器用5、器用3、8倍くらいの計算にて。以下↓の検証へと続く。

僧兵連撃はいわゆる『+α』があるので、攻撃力があまり育ってない初期段階からある程度ダメがでます。隊列攻撃で攻撃400~450あれば1700~2000くらいはでるんじゃないですかね。その時点での阿修羅槍はダメ1000いかないくらい。もちろん堅い敵は除きます。金剛もなし。

これが攻撃600金剛なしでやると、僧兵連撃で約2800~3100、阿修羅槍で2300~2500あたりになります。連撃があまり伸びてないのに、阿修羅槍はだいぶダメ伸びてるのがわかりますね。

これに金剛をつけてやると、僧兵連撃のダメは変化なし、阿修羅槍のダメは2900~3100となります。つまり、攻撃600あたりでのキャップは阿修羅槍が抜いていることになります。どういった計算でダメが出てるのかはまだわかりませんが、とりあえず阿修羅槍のキャップが連撃より低いというのはこれでくつがえります。

そもそも阿修羅槍って謎が多い技でもあるんですよね。気合撃・四のようにダメ依存の気合削りというわけでもないようですし。体感ですが、対象気合の6割気合を削るといった感覚があります。つまり気合撃のようにぴよらせることは不可能。しかし阿修羅槍と気合撃・四を併用することでガス欠アタッカーというオンリーワンにはなれます。

現在薙刀装備でワタスは攻撃602なんですが、まだ阿修羅槍のキャップ到達を実感できないので、器用ではなく腕力をあげます。ようやく紋が価値10になりましたし、@9腕力もあがりますし。★6ソロに籠もりですかね。

現状の結論として、阿修羅槍というのは、

『廃付与腕力振り向けのロマン技』

であるという、ワタスの結論ですかね。逆に連撃は器用でボーナス持ってる人向けのロマン技だと思います。

昨日久々に目利イザ狩り行って来ました。武芸の殲滅ケンキつき4連がダメ2700あたりだったのに対し、殲滅金剛つきアスラがダメ3000平均でした。ヤレルヤレル。逆に殲滅金剛つき連撃で2600~2700ってとこでしたね。


さて、話は変わりますが、昨日初めて『茶会』というものをやりました。茶会頭巾のグラがほしかったわけです。無事名物茶器はできましたんで、あとは優秀な頭巾を作るのみ。んで茶会やって思ったんですが、、、

茶会ってお茶のわんこそば状態のことを言うんですね。侘び寂びなんてあったもんじゃねーぜっ!w


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
追加
先日阿修羅でNがぴよりました。
ますますわかんないヽd´ι`bノ
2007/02/26(月) 21:48 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/45-bcd483d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。