タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
こういうこと考えてる時がちょっと幸せ





復帰後バッチリ破天に染まった栗です、どもども。週末にまた僧の全国検索しながらニヤニヤしてると思います。ワタスの屋敷が売り子で出てる時じゃないと行脚企画できないのが痛いところですなー。あとK君のログインに合わせんとできないし。


えー、余談はさておき


最近思うことがあります。えぇ、ホントよく。

・8職に増えたんだし、1徒党8人までじゃダメなの?

これです、これ。えぇ、素朴な疑問ですけど。

色んな理由はあるとは思いますよ。もっと戦闘に時間がかかるようになってしまうとか、システムの問題もあるでしょうし。
たしかにNのアルゴひどいんだけど、Nの強さとかバランス調整とか、これで一発解決な気がしなくもないんですけどね@w@Nの強さそのままでもいいんで。

んで誘われにくいとか職業偏ってるとか、そういうのの解消のために一会隊列の強化。それこそ攻撃や防御や魅力など全部+10%でもいいんじゃないですかね。

基本徒党の概念を全職に置いておき、それでも武士2やら武士と武芸やら、もろもろの職業かぶらせたかったらやるといいかと。すると武士と武芸がかぶるとか鉄砲と鍛冶がかぶるとかあっても、まぁ、それはそれでいいんじゃなかろうかと。きっと僧兵な自分の意見なわけですけど。

狩りなんかはだいぶ変わると思いますねぇ。とりあえず陰陽師を誘うスペースできますし。(一会というより8人徒党ということにより)

野良専なワタスは、やっぱ空狩りやらイザ狩りなどやってて思うんですよね。幸い僧兵はけっこう狩り徒党に入れるので良いですが、滅多に一所に組むことがない職業特化の人とかやっぱいるわけで。


こういうの書いてて思うんですけど、まともに盾できる職業が少なすぎるんですよね。侍と鍛冶しか盾としてまともに機能してませんし。

僧の盾は守護ない時点でちょっと実用的かどうかという点で狩りなどでは微妙ですし。傾舞伎の盾技能もちょっと。あと1職(特化ではなく)ほど盾できてもよかったと思うんですよね、実用的な盾で。早い話が、新しく実装された傾舞伎に、もう少しちゃんとした盾技能の充実と耐久の伸びをいれとけばよかったんじゃないかなと。もちろん装備の見直しも必要なわけですが。傾舞伎者って『花の慶次』からきてるのは明白ですから、慶次や信長、犬千代など、どう考えても『侍』ですよね。
信Onの傾舞伎は忍者と似せてますけど、これは変だよなぁ~とずっと思ってたんです。ロマンに生き、覚悟の元に自由を求める傾舞伎者が、闇夜に暗躍する忍者と似た技能、もしくは装備。オカシイヨオカシイヨ。


傾舞伎が侍寄りな職になると盾3職(僧を除いて)でバリエーションが増えますし、8人徒党のバリエーションも同時に増えますよね。アタッカーーはこれだけ多数候補いるのに、盾に候補が少なすぎるんですよ。
アタッカー候補は薬師(閃光とかおいといて)除いて7職あるわけで。

ワタスとしては現状が不満というわけではないのですが、そうなるとたのしそうだなーと思ったんで、ちょっとした妄想です。




んでいよいよ28日のメンテがあとちょっとできますね。武士や鉄砲さんが修正見直しの要望を出しているのを横目に、悪代官僧兵なワタスは僧兵に紫電一閃の導入要望を出してオキマシタ。言うのはタダw


コメント
この記事へのコメント
ドロミさんは武士・鉄砲がメインですが
あえてここは「ドロミさんに明神閃導入」を要望しておきたいと思います。
実装されたらどうしましょう(*´艸`)
2007/02/26(月) 09:42 | URL | ドロミさん #mQop/nM.[ 編集]
@w@;
泥明閃(ドロミンセン)の間違いではナイノ?w

2007/02/26(月) 10:16 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/47-bef00cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
