タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
だいぶ衝動的に一気に書いてマスネ@w@;


僧兵魂復活から約3ヶ月、なかなか更新頻度も落ちず続いているなと、それなりに満足しております。

物を書く以上、ある程度のコンセプトを持たせて、極力日記サイトのようにならないよう心がけてる次第であります。性格ですかね。なんとなくそういった物を書きたいわけです。


復帰してからだいぶ思うことがありました。
以前親しく遊んでくれてた知人は半分ほど引退していたようです。ところが、mixiでおもわず見つけてしまったりして、わりと縁が続いているのがいい感じでして。お互い完全にリアルなmixiなのに、おもわず繋がったのが嬉しかったりしたものです。そんなに多数のオンゲーをやったわけではないですが(ほかはMHとFMOのみ)こういった”繋がり”というのがオンゲーの醍醐味の一つなのかな~と個人的に思っております。
また、逆に新しく知り合えた知人もいました。
「一所に楽しめるメンバーで熱く盛り上がる」ってのが自分にとっては最高に楽しいので、このへんはなかなか良い感じで楽しめてて良いなーと思う次第で。



こういった知人について考えるのも、破天で実装された新Dについての意味あいが大きくてですね。
簡単に勝った人にとっては楽な敵だったんでしょうが、自分は水神王と空1国になかなか勝つことができず。僧兵という立場的なものもあり、野良でも知人が混ざらないことには徒党に入ることもなかなか難しい。

固定などがあれば別なんでしょうが、自分はそういったものがないんですよね。だいぶ前~の話ですけど、合戦に行っても決まった面子で徒党を組んで武将などに行ってるのを見てた時に、「やっぱ武将徒党はいりたいよなー」って思ったものです。それ以来ですかね、色んなことがありますけど野良専になりまして。

色々考えて、空1や水神以降のボスで枠に入るにはアタッカーで入るしかない!と思ったので、装備頑張ってる最中です。別に後衛としてやりたくないわけじゃないんですけどね。

でも、最近の新D見てると固定向けのダンジョンだなーって思うことが多いんです。感じ方は人それぞれでしょうから、野良でも余裕って人もいるでしょうが。

そんな中で、倒してるにもかかわらず手伝ってくれてる人にはホント感謝感謝です。「いつやろうか?」って感じでメアド交換までやってボスやるあたりが、自分にとってのボスの難易度を物語ってます。とにかく脳知な人と腕力武士には大感謝しちょります。そしてそろそろタオシタイ。



あと、復帰してもう一個大きなことがありました。オフ会ってものに始めて参加したことです。
ゲーム内のキャラとは明らかに違う人だったり、そのまんまな人もいたり。ギャップもあって、飲み会は盛り上がりました。次の日が休みだったら、うちに泊まった腕力武士を福岡案内したところだったんだけども。
あとマシンガントークな彼も印象深い。喋らなければイケメンなのに。。。


むかーし共同でブログを書いてた二人も他勢力行っていたり、知人がかなり真っ黒になってたりしたもんですが(そりゃ1年半経てば色々ある)復帰後もなかなか楽しめてるのはいいことだなーって。そんなダラダラとした感想文。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/51-3128421b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
