タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
昨日JOJOフラッシュに胸キュンした続きみたいな。一応企画に分類しときやす。




どーもー!今年早くも27歳になる漫画好きです。えぇ、大好きです。
ベルセルク好きなんでヤングアニマル購読してたんですけど、彼女からはエロ本扱いでした。えぇ、エロ本とも言う。





昨日ジョジョについて触れたので、他にも現在進行中の漫画でラブリーなやつをさらっと紹介していこかなーみたいな記事です。



まずはこれ。



BECK

月マガで連載中のバンド漫画ですね~。かれこれ8~9年くらいはずっと見てるんじゃないかなー。
ゴリラーマンのハロルド作石さんですね。
ちょっと前の深夜放送アニメも全部見ました。BECKトリビュートCDも買いました。エエ、BECKマニアです。音楽が聞こえる漫画。比較的タンパクな印象。



つづいてはこれ。



カペタ

こちらも月マガ連載中、レーシング漫画。
レースの疾走感が伝わる漫画で、なんつーかアツい漫画。
それぞれのキャラ立ちがなかなかしっかりとしていて、人間味も強い。
主人公に魅力がたっぷりの漫画かなーと思う。




そして定番の



はじめの一歩

言わずとしれたボクシング漫画の金字塔。
リアル感を追求し、絶妙なバランスで必殺技のようなものも散りばめる。このバランス感が長いこと崩れることなく継続できているので、どこかのテニス漫画のようなことにはならないでいると思う。
あと、ギャグが強烈にエッジが効いててやばい。『電車で読むな、危険』ですね。



マガジン続きですが、続いてこちら。



海皇紀

こちらも月マガ連載中の漫画。スペクタクル浪漫ってやつですね。
『修羅の~』シリーズでおなじみな方の作品ですけど、この漫画の売りっていうか魅力は戦術的なものかなーと思っておりやす。
長々と叙事詩を見ている、そんな気分にさせてくれる漫画ですね。



さて、そろそろマガジンから離れまして



リアル

身体に障害を持った人によるバスケ漫画。
いや、障害者バスケを題材に人間性をテーマにした漫画かな。言わずとしれたスラムダンクの井上先生の連載。
泣けます。



んでは最後にウィークリージャンプから



ムヒョとロージーの魔法律事務所

西先生の独特なタッチで描かれる魔法律漫画。
現行のWJでは一番この漫画が好きです。ストーリー性や盛り上がりなんかは群を抜いてると思う。あくまで個人的にそう思うだけだけど。
ただ、少年誌だからなのか「キャラが死ぬべきところで死んでない」のは否めない気が。わかる人にはわかるでしょーが、流れとして死んどいた方がいいキャラは死んどいた方がしっくりきませんかね。まぁ、個人的感想です。別に今のままでも十分好きなんですが。



さて、こんな感じですねぃ。連載中のものでなければまだまだたくさんあるんで、そのうち機会があったら漫画についてまた書きたいとー思いやす。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カペタはいいね、カペタは!
去年ネットカフェで徹夜をして読破した記憶がある。
2007/06/09(土) 17:03 | URL | かすみん #tTIAJI9Q[ 編集]
カペタイイネ!
>かすみん
カペタイイネ!カペタイイヨー!
これ見るとかしいかえんまで行ってカート乗りたくなる。

俺はだいったい漫画見ると主役じゃない別のキャラを好きになるものなのに、カペタに関しては主人公が抜群に好きだなぅ。
2007/06/09(土) 17:10 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/72-23179147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
