タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
近況いろいろ


えー、火曜日はたいていうちの会社まったりモードなもんでして。
第一火曜は休みなほどです。

サテサテ

ワタシ、昨日会社帰りに病院イキマシテ。
なーんかここ半年ほどずーっと右手の手首が痛いんですよ。



えぇ、ごっつい手ですね。ブレイキンをさわり程度でもやってる人はすぐごっつくなります。ちなみに自分はブレイカーではアリマセン。練習はしますが。


んでですね、診断結果ですけど。


骨が摩擦ですり減ってるらしいです。一種の腱鞘炎てやつですか。
明らかに痛いんでおかしいなーとは思ってたんですが。あーそういうことですか。


ブレイキンの練習ってだいぶ特殊なんですよ。
ロックやヒップホップやハウスやポップなど、なんでも立ち踊りの場合は『全員で合わせる』概念で踊るもんですが、ブレイキンに関してだけ言えば『自己満足』に尽きるわけですよ。

とーぜんガンガン青アザ作りながら練習するので、マゾじゃないとやってられません。超ド級のSな俺にはなかなか大変です。


ブレイキンの練習で腰から落ちたりすると
「あー!!!いてぇ!!こんにゃろー!!」
と叫んで、そのまま練習続行なわけですね。人によっては
「いたきもー!!!」
と叫んだり。痛くて気持ちいいの略です。共通してることは、痛かったらとりあえず叫ぶということですかね。ブレイカーでむっちゃ上手い人のことを、ダンサーは『変態』と呼ぶのもそういった所以かもしれません。

そんだけ特殊なダンスだということですね。



最近はヘッドの練習で体を回すだけでも手にくるので、しばらく立ち踊りだけの練習になりそうです。

ちなみに次の出演は8/5に福岡親不孝にあるVoodooです。近場なウォッチャーはよかったら遊びにきてくまさいな。電話でもするよろし。

今回のチーム名は『そろそろそば党』となっちょります。前回どこかのイベントに出た時のチーム名が『俺たち!うどん人』だったので、少し変化してみたわけですね。6~10人くらいの大人数で出演してると思います。

いろんなチームが横文字でかっこいいチーム名つけてる中、なめてますね、すみません。


コメント
この記事へのコメント
腱鞘炎で手首がブレイキンと聞いてやってきました。
右手から左手へのウェーブは教えてもらって真似事程度出来るんですが高田純次的な首の動きができなくて悔しい思いをしているドロミさんですこんばんわ。
おっと導入部で書きたいこと書ききったのでこの辺で失礼しますね。手首お大事にv-74
2007/06/13(水) 10:29 | URL | う~どんどんべぇ~そぉ~ばどんぇドロミさん #-[ 編集]
ヲヲ
手首がブレイキンキンキンキンですよ、ほんと。

ほー、drmタンもウェーブをちらっとやってみたとなっ!俺の一番得意なムーヴはウェーブですぜっ!
2007/06/15(金) 10:12 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/76-aa3ea66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
