タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
過去のことですが。ちょっと楽しかったことを思い出したのでちょいと書いてオキマスヨー。


いつだったか、近所のイオン(ジャスコ)の店内改装大セールがありました。
ちょうどダンスの練習靴がボロボロになっていたので、ここぞとばかりに中の靴屋さんに向かいました。


ざっと店内を見回したのですが、目当てのアディダスのスーパースターは見あたらず、ちょっと店員さんに聞いてみることに。
比較的最先端な人気シューズも取りそろえた店内に似つかわしくない、55~60あたりと見えるおばさんです。

俺「すみません、アディダスのス-パースター置いてませんか?」

おばさん「あ、アディラスのスーパースターですね。。。」


なんか歯切れが悪かったが気にせず一緒に探すことに。必死に探してる風なおばさんは俺にたしかにこう言った。

おばさん「これなんか、違うんですかねぇ?」

俺「あぁ、それはコンバースです」

おばさん「あぁ、そうなんですかぁ」


ダメダこの婆。
知らないなら知らないとハッキリ言えばいいのに…
と思いながらも、なんだか一生懸命風に探しているので、なんか申し訳なくてそうも言えず。

するとこのおばさん、内線でほかの人を呼ぼうとしだしました。これはなかなかいい展開です。物自体を知らない人が探しても見つかるわけがない。

おばさんの内線の会話

おばさん「あの、すみません。アデランスのスーパースターってうちにありますかね?」



  Σ( ̄∇ ̄;)!!!



正直すまんかった。さすがにアデランスは予想してなかった。
おそらくアデランスのスーパースターとは、ものすごい植毛に成功した人なんだろうと思いました。

俺の中の名言集の1つです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワロタw
おばはん。。。いくらなんでも自分でおかしぃなぁ??って思わんか??w
2007/06/17(日) 09:06 | URL | 宮○武○ #L1ch7n1I[ 編集]
きっと
自分の中で単語らしいものがでてきたんだろうなぁ。

とりあえず部署移動を迅速に行っていたであろうとオモワレマス。


2007/06/19(火) 09:11 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/78-184f75b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
