タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁ、会社の話


ここ2年でポンポンと人が辞めていってます。
つまり一人当たりの仕事負担が増え、ストレスも溜まっていくわけですよ。

あきらかにこなしきれない量を持ってこられて、「だからムリですって」と言っても当然のように「まだ終わってないの?」とか言われる始末。
どこの会社も似たようなもんでしょうけど、ちょっと最近はハードですね。肉体的にもそこそこきてますが、なによりも精神的にがつんとやられます。言われのないことで支店長からどかんと言われたりとか。自分に非があることなら素直に聞けますけど、「はい???」ってことで言われたらやっぱ反論したくなりますしねー。

季節的なもんですかね。みんな少し余裕がないように見えます。自分も含めて。じめじめした季節ならではかもしれません。


んでですよ


以前、「いらいら解消法」でyahooで検索したことがあるんですが(だいぶ末期ですね)
一番hitしたのは

皿を投げて割る

というものでした。
ほー!と思いましたけど、自分の場合はもったいなさが先にきて、なんかスカっとするとは違う気がしますけど。
オプションとして、ビニール袋などに入れて投げると、破片が飛び散らず片づけが楽だそうです。たしかに飛び散った破片の片づけはだるいですもんね。そこまでして投げたいかは、また別のお話ですが。どーしても我慢できない程ストレスたまっちゃった人は、やってみるといいかもしれません。意外と楽しくなってきちゃうかもしれませんよ。


そういや昔、うちの親父がマリックの番組で「TVの前のあなたもスプーンが曲がります」と言われ、うちにあるスプーンを全部曲げやがったことがありました。結局元には戻せず、すべて買い直しました。もう少し後先考えて行動しとけよと思った思春期の俺。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ストレス解消法はなんといってもアレ。
湯船でアカペラ。
例えばこんな具合。
「おぉふくるぉさんよぅ~♪
それ同一性保持権侵害ですからー!
残念ー!><ノ
なんつってなーw」←ここまで。
2007/06/18(月) 10:43 | URL | 手力ですよドロミさん #-[ 編集]
なるほどっ!
風呂でアカペラとなっ!
気持ちよさそうだなぅ。俺は兄弟船を歌ってしまいそうだなー。

「なみのぉ~~たにまにぃ~~
いのちのぉお~~はなぁがぁ~~」←ここまで。
2007/06/19(火) 09:13 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/79-775f37d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。