タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
6/22から27日くらいまでちょっとだけ課金停止。


ほんの少しの期間ですけど。ちょいと旅行のタイミングと課金切れが重なるんで課金停止です。


去年まったくと言っていいほど遊んでないので、今年は金使い荒く遊ぼうと思っておりやす。
そのグアム旅行なんですけど、帰ってくるのは27日。戻ってきたら東西ほぼ終わりかなぁ。木曜には全ポイントをアイテムに交換しとかないといかんですな。


US$に関してですけど、基本はカードが便利で楽ちんなので、ホテルとかは全部カード。ただ、カードをここで使いたくないなーって店がちょこちょこありますよね。

そこで役立つのが外国為替小切手。自分も今まで知らなかったものなんですけど、会社の先輩がベガスに旅行に行った時に超便利だったと教えてくれまして。昨日換金に行って来ました。

現在のレートでは(6/18付)

現金交換:$販売=126円強 $売却=120円強
為替小切手:$販売=124円強 $売却=122円強

ということで、差額がなんと4円も違うのです。
今回は20万換金したので、仮定として20万の小切手をまったく使わなかったとすれば
オール現金の場合と比べると8000円ほど差額が安いことになります。8000円はなかなかでかい。

海外旅行に行く場合、小切手換金はかなりオススメです。予定がある人は銀行で一度聞いてみるといいですよん。


グアムは日本人もけっこう多いホテル界隈だと物価が超高いとのことですけど、ちょっと車を走らせてショッピングセンターまで行くと激安だそうです。とりあえず現地に着いたらレンタカー借りる手はずとなってますけど、左ハンドル右車線を無事故で走れるかは激しく疑問デスネ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたすも暫く海外行ってないなぁ
あのハワイの暑いのに蒸してない
快適な気候が忘れられませんw

事件 事故に気をつけて
ガス抜きリフレッシュ楽しんでら^-^
2007/06/20(水) 07:10 | URL | 遥 #-[ 編集]
オウヨー!
遊んでくるじぇ!
と午前出社中のワタス。
2007/06/22(金) 11:25 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/81-ceb39ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
