タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
これは偉業だと思う。






別記事はこちら→圧倒的無理ぽ感

ばっちり無断で直リンクですがタブン大丈夫です。。。大丈夫ヨネ?@@w



昨日は伏に行って参りました。うちの武士クンが順調に成長して54歳にもなり、そろそろイザにも行けるようにしときたいなーって。しかも深夜0時で課金切れだし、ちょっといい感じのボス戦やっときたいなーて。

そんな感じで伏行こうということで、ポップ後3秒のdrmタンをゲット。
だいたいこの時点で夜の8時過ぎくらいかなー。いい感じで小谷で希望だしてる仏門さんもここでゲット。
drmタンの方でもポップしたイケメン巫女をゲット。俺も私設でポップしたsnrクン(能楽)をゲット。そして@2という状況に。

伏希望があまりに少なかったので、目についたところから勧誘していったんだけど、この5人の時点ですでに構成が

武士 武士 能楽 仏門 雅楽or薬

ふむ。。。

@2枠に誰を入れるか、、、とりあえず無難なのが鉄砲アタッカー。
自力で割れるし、修理もある。ってことで鉄砲から探しますが、そこはさすが風雲。

予定通りにいるわけもなく


しかし修理なしはさすがに辛い。なんとか鍛冶がほしい。ということで刀を入れて盾3でいってみるかっ!という流れになり刀鍛冶にdrmタンがアタック。

ここもさすが風雲。

シャワー浴びてくるんで30分待ちならおk

という返事を快く採用。ということで@1枠を

30分かけて考えることに。

武士 武士 刀盾 能楽 仏門 雅楽or薬

。。。

アタッカーがいませんね。当然最後にアタッカーを入れないと戦闘が終わりません。

がしかし、アタッカーの希望がいない。。。補足文に伏の文字を入れてる人もいない。。。

ということで募集を出してじっくりと待つことに。このへんで俺はカップ塩焼きそばのお湯入れに入ったため、募集を出してくれている投手がdrmタンにバトンタッチ。

ちなみにこの塩焼きそば、なんとお湯入れの時間が1分でいいとのこと。3分マンセーな現在に珍しいですよね。

関係ないですよね、そうですよね。

そしてほどなく武芸さん来日。

完成した構成が

武士 武士 刀盾 武芸 能楽 雅楽 仏門

破りない、術軽減ない、そんな徒党。

組みながらどんな立ち回りにするかをちと相談。

ちょっとかっこいいdrm発言がここで飛び出す。

「ワターシ、沈武士ヤルーヨ」

ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが。

drm沈武士列伝については文頭に別記事を読んだ方がハヤイ。

そんなこんなで

わりと楽に伏に着き

いあ、あんま楽じゃなかったけど

なんか文章がピースなポジティブブログっぽくなってきたけど気にしない。

さくっと1戦目開始

開幕大音響

ちょっと漏れたけど気にせず

音響明けの雷雲招来

ばっちり生命満タンから一人死亡。ほか数名瀕死

そして

2分かからずに戦闘終了。

ノ∀`)

そして走り直す徒党員

さすが武士道。一人生き残った俺は現地でまったり。

するといち早く現地に戻ってきたdrmタンから対話がきた。

「これ無理ぽ?w」

えぇ、無理ですね。

がしかし、そうは言えない党首な俺

俺「とりあえず@1戦やってみましょーかー」

せっかく集まったし1戦で終わるのもなんだし。

そんなこんなでdrmタンと

ここに居ない理想的な布陣などを妄想的に考え

現実に戻った後

やることは1つしかないことがわかった。

いや、失礼

わかっていた。

やねブログでいつか見たあの言葉

『tとは1tのことである』

byパピヨン・ド・マツムシ

次の作戦はたった1つ

1にtを通すということである。

わりと早くそろって2戦目をスタート

開幕の音響も無事決まる。

なかなかいい立ち上がり。

なんせ1がおとなしい。

1ターン置きのdrm1ガム

ごくまれに俺も1ガム

基本は2ガム

そして1体を落とす

お、いけるんじゃないか?と沸き上がりつつある徒党

そんな時

イケメン巫女が乙った。

そこで気付いた徒党

仏門さんだが蘇生が実装されていないことに。。。

mjd? mjyn。。。

がしかし、イケメン巫女のハートパワーはすさまじかった。


走ってきます!



はい?

どこから?などと聞くのは愚問である。

彼女が走ってくるというのだから

徒党はただ待つだけなのである。

詠唱と気合を残し、マラソンを開始するイケメン巫女。

そして気合も詠唱も切れるが

ここで能楽の活躍の場が。

堅陣と吉祥にてなんとか耐える。

そんな時だった


drmタンの1tがついに決まる


キターーーー!!!

沸き上がる徒党。そんな時

すばらしいタイミングでイケメン巫女が戻ってきた。

これはいけるじぇえええ

そんな時であった。

2体目のターゲットを1とし、1の残りごくわずかといったところで

唯一のアタッカー武芸さんが乙る。

ノ∀`)

おもわず刀鍛冶さんに聞いてみる

「怒りどう?」

刀さん「ええ、ばっちり370ほど」

ソウデシタ、使ったばかりデシタネ。

さーて、いよいよダメかー?といったその時

イケメン巫女のハートパワーが炸裂する。

イケメン巫女「drmタン、jkだせる?薬師もってくる!」

なんと別アカを同時発動させて伏まで持ってきて転生するというのだ。

言われるがまま別画面で繰り広げられていたであろうjkとイケメン薬師の大マラソン。

かれこれ8分ほど

イケメン薬師、無事伏に到着。

武芸さん抜けて転生にて復活。

戻ってきて、無事

1を落とした!

なにがすごいって

その走ってる間を無事に6人で耐えてる徒党がアツイ。

こんな戦闘は滅多にできるものじゃない。

沸き上がる徒党。

そしてベタ惚れした「走ります!」

萌えた!

感動した!

ここまでくれば早々崩れることもなく

なんと伏撃破!

終わった後別徒党も外で待機してたんですが

放心状態な徒党(俺)は

「か、勝っちまった」

素で飛び出す言葉。

それくらいアツイ戦闘だった。

この時点で時間が夜の11時頃。

@1時間を残して

気持ちよく課金停止しましたとさ。

信長で印象に残る戦闘の

ベスト5には確実に入った。

そんなアツイ夜でした。





ってな感じで

常夏のグァムへいちぇきます。ケッケッケ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
感動しました!鳥肌立ちましたw
伏はもう半分諦めてたけど、、、
頑張ってみようと思えました(`・ω・´)シャキーン
2007/07/02(月) 10:49 | URL | 黒猫のジジ #-[ 編集]
こんにちわ
はじめまして。コメントありがっとです。

職業縛りや特化縛りがわりと低レベルや星や黄泉クエなどから最近は多く見受けられるので、行きたい人で工夫してやるっていうのはかなり楽しいですねぃ。

この戦闘はイケメン巫女がmvpです。


2007/07/05(木) 12:05 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
これはすごいにゃ~(’’
巫女さんかなりナイスガッツ!こういう熱い戦いってなかなか経験できないよねー。党員の連携というかみんなが熱い魂持ってないとね!
いい徒党に恵まれましたなぁ。
2007/07/10(火) 14:59 | URL | しゃな #-[ 編集]
んむー
こういうアツイ戦闘っていうかバカっぽい戦闘っていうか、これが信長の一番のおもしろみだと思うのよねー。

なかなか良い経験でしたぞい。


2007/07/13(金) 13:16 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/82-f7cfb0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
