タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
2月終わりにやった以来のSOUHEIチャレンジでしたが。


3,4月としばらく信長やってない時期なんかもあって、実に3ヶ月ちょいぶりに水神王チャレンジしまして、無事撃破してきました。

野良でSOUHEIアタッカはなかなか難しい部分もありまして、今回は党首さんに恵まれた感じもあります。ちょっとした知り合いでしたし。自分で党首して水神行く気力も最近はなかったですし。



さて、とりあえず今回の構成から

武士 鎧 SOUHEI 仙論 術忍 古神 医術


実に理詰めな作戦でいきました。最近の新Dボス(水神、空1国以上)はいろんなやり方があると思うんですが、ここんとこ多かったのは「隊列攻撃、1t、倒すのは1から」ってのが多かったので、
しっかりと作戦練って理論で勝ったのはなかなか気分良かったです。

その理論ですが

まず、仙論は2に完全粘着。1ターンおきの2縛は確実に。これがほぼ100%に近い確立で決まってました。
空いた1ターンの間にシュウテン入れたりしてごくまれーーーーにアタック参加。

武士は一所をはずし、開幕1g>1真剣>1g>滅却といったように、武士が1に完全粘着。1ターン置きに1g。ずばり実装は天下命中極意入りのガムシャラ”ほぼ”必中化というやつです。

鎧さんは2の縛の入り具合を見ながら2つり。基本的には極みキープと陽動。

術忍さんは減殺キープと3t5t。詠唱は放置。看破は基本的にしない。

古神さんは典型的な神の立ち回り。まれに3シンキ。

医術さんも典型的な薬の立ち回り。

んでたまにはSOUHEI魂らしく、今回のSOUHEIの立ち回りについて。


<<今回の実装>>
僧兵連撃、気合撃・四、阿修羅槍、魂砕撃、金剛力、合唱法輪、生命吸収・参、反撃封じ、命中術極意、槍術極意

武器は薙刀。スペックは攻撃625、器用230、生命2586、気合2580

棍棒もっていくか迷いましたが、結果として器用下がるし当たりにくくもなるしやめときました。棍棒はやっぱ自分にとっては狩り装備です。ちなみに棍棒もった場合は攻撃663でござんす。

なんつーか、僧兵のスペックが2月に強化したあたりから変わってないんですよねー@@;成長スピードが早い術忍の方が最近は楽しかったみたいで。別キャラでゲットした格式を全部krsに回したくらいですかね。


ちょっと話が脱線しましたが


3につられない限り5から落とそうかという流れに。
んでばっちり2ターン目に3につられまして、結果3から。以前にも書きましたが、気合削りアタッカーが活きるので3に気合撃と阿修羅槍粘着。3は固いので、金剛なしだとダメージソースも落ち、気合削りも半減するため、金剛いれる時にコシンのシンキを3へ。こういった狙い通りの連携ができてるってことは、ばっちり崩れていないということですが。んで止めは魂砕。


次にやったのは4。
こちらは固くないけど、術忍さんがとりあえず忙しいので、
自分に吸収>金剛といれて連撃粘着。もちろん止めは魂砕。
途中1の呪いくさいバーを見て合唱。

次に5。
ここまでいくとそうそう負けることは無さそうだけど、
以前@3から蘇生>完全を通して旗折れという最悪な展開を経験したことがあるため、まだ油断はできず。
5を落とす時に1を蘇生アルゴにしちまおうと思い、あえて普通に落としたんだけど。
その後バッチリ蘇生が通り。蘇生後の5は魂砕で無難に落としておこうということで落とし。

次に1。
サイセイ消しに最初に阿修羅を入れ、あとはひたすら連撃。金剛はなし。
仙論さんだけは未だに2に粘着を続ける。

最後に2。
2だけになった時に術忍さんは一度逃亡>ksn実装入り。
がしかし、仙論さんだけは未だに2縛。まさに最初から最後まで2縛。
闘魂こわいじぇーということで、俺は金剛気合撃4で粘着。気合が無ければ縛はずれても大丈夫だべということで。ってかラス1になると気合きついんで連撃ばっかだとちょっとまわらないのもあるんですよね。
コシン入ってるし気合吸収いれときゃーいいじゃんって言えばそれまでですが、いけそうになるまでは自分は生命吸収いれるもんだからですね。気合吸収は抜いてるわけです。


といったところで、水神落とし。ドロップでアメヨケズっていう傘をゲット。(打鞭)


今回はまさに理詰めで落とした徒党。作戦勝ちってやつですかね。ちなみに僧兵アタッカーって医術と相性いいすね~。合唱で全体呪いをアタッカーが消すことができるっていうのは、ちょっとした強みだと思います。

隊列は一会。連撃の平均ダメージは2600あたりでした。
金剛阿修羅で2800~2900あたり。

とりあえず、無事突破です。
空1国についてもなにか書こうと思ってたんですけど
なぜか知りませんけどよく覚えてないデス。水神の方が印象深かったからかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいねいいねー僧兵で水神突破!

腕力装備よりも、盾・知力装備が充実しちゃってるしゃなは、アタッカーとしてボスをやることはありませぬ…。

盾たのしーい(`∀´)
2007/07/22(日) 12:47 | URL | しゃな #-[ 編集]
ぜひともしゃなには
盾として水神頑張ってほしいのぅ。

武士枠に僧兵が盾として水神倒した日にゃ~、全鯖初の出来事になるんじゃないけ?

ガンバレー!機会があるなら俺も手伝うじぇ。
2007/07/23(月) 13:28 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/87-91583594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
