タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
なんとか寄生から逃れようと画策中。


ここのところドラクエソードでリモコンをガンガン振り回してるんで、ちょいと右腕が筋肉痛なkrsです。金曜のボーリング大会の影響もあるかもめ。

※なかなか『突く』が上手くできません。持ち替えて水平に紙飛行機を投げるようにして突くといけるんですが。


んで信長。
今日はトン忍のお話。

ただいまmyトン忍が46歳、空1海2状態。
修得はものの見事に遅れていて、特化2の1マス目終了、上位1の1マス目すら終わってない。そんな状態。

装備は腕力、土、知力と3種類そろえてはいますが、いかんせんまだまだ。

腕力装備=キャップかかりまくって超ヨワス。寄生もはなはだしい。

土装備=ドトン極をまだ覚えてないので改だと超ヨワス。対象も3体の時もかなりあるし、寄生もはなはだしい。

知力装備=狩りでサポしてどうする。


ってな感じで、今後の空1でのアヴリルの在り方をちょっと考えてみたわけとですよ。TD籠もる気が起きなかったもので@@;w現状で空1でどうしよかなと。

というわけで、完成したのがカトン忍者。


カトンだけは極がすでにあるし、看破2までまだ時間かかる分、獅子きた時なんか看破じゃなくてカトンでいいじゃんと思いましてね。空1なんかはズバリ開幕カトンですかね。必中だし。

現在修羅9、カトン装備でフィールドNで試したら約1000ダメでました。うん、赤▽ってことも考えたら悪くないと思われる。


そんな火装備ですが、作るのにはわりと問題があった。

血石は楽市で半端なく安かったので、装備を揃えるところまでは超楽勝。がしかし、付与石がまったくない。

土装備到達までのつなぎ装備と自分の中で割り切って、

付与石はすべて生命、入魂はすべて火

これでやってみました。すると、火属性の数値はかなり物足りませんが、生命は46歳にて2635をマーク。そこに首などにも生命つきを装備すれば2700はいけますね。火属性は飲んで314。装備による属性追加分は
7カ所×ほぼオール18=123くらいってとこ。


なかなかいいんでないかい。ダメはあんま期待できんけど、寄生感はかなりこれで薄れたとオモワレ。あとはひたすら空1籠もるのみ。そんなトン忍46歳デース。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
51で空1
に初めていった時に、まだ少し早いかもと感じた土㌧ニンです(''コンバンワ

修得遅れが少し深刻そうで大変だねー。ずっと空にこもるなら余計修得とレベルの差が開いて大変になるんじゃ…と危惧してますw
一度行ってみたらどんな感じだったか教えてねーw
そいではノシ
2007/07/16(月) 23:53 | URL | 鴻 #-[ 編集]
すでに45歳で一度行ったのだよ
その時は腕術忍で行ってみたのね。

あー実にナシだな~と思って、それで火トンを作ることになったのだ。


空こもって修得遅れの件じゃけども、18日からキャンペーンだしのぅ。+カトンがわりと使えるようであれば、修得遅れててもあまり関係がないかなと思ってのぅ。
とりあえず土極よりも上位を先に進めようと思っておりやす。
2007/07/17(火) 09:10 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
初めてのおつかい(違
づろみさんの所からすっとんできました。
昨日はお世話になりました(。。

修羅負け組召喚陰陽としましては、生命をほったらかしで
土付与しかしてねぇです。

おかげで土は丹のみ400↑いきますが、
生命は2300とハズレ街道まっしぐらです。
まぁ昨日の死に具合を見ていただければ一目瞭然!
憑依継承で属性も付与されるなら、それなりに戦略はありますが。
まだまだ改良の余地があるという感じですね。

またひょっこり党首してるかもしれませんので、
気が向いたら声でもかけてくだされ。
2007/07/19(木) 18:11 | URL | 稲荷桜子さん #b/mcp9rU[ 編集]
お、いらっしゃーい
書き込みしてもらえるとは、いやはやありがたや~@w@b

こちらこそ寄生させていただきありがとうございました(。。

え~、おかげさまでですね

全体看破2も

メイン予定だった風トン極も

修得できましてん。ここのところは風装備を作り中だったりします。

またあそびましょー!


2007/07/21(土) 11:29 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/89-81a6e3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
