タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。


あんまり長時間連続でやれるものでもないんですが。
ちょっとしたレビューです。


先日Wii専用ソフト『ドラゴンクエストソード』買っちゃいました。

Wiiリモコン使うソフトって、全体的に長時間連続でできるものでもないんで、なにかと長期的に遊べるのがいい感じです。
※肉体的に、、、


今7時間くらいプレイしたところなんですが(信Onでチャットしながらだったりするんで、放置時間も長いですが)

感想はおもしろい!


の一言です。
ズバリ、予想していた以上にドラクエでした。

リモコン操作もぬんちゃくを使わず、まさに片手でプレイ。
移動は人差し指が当たるBボタンを押すだけで前に移動。また、十字キーでも移動。移動の向きなども十字キーで操作。

肝心の戦闘について。
この戦闘がよくできてるなーと感心しました。
例えばバブルスライムは横切りだとなかなか攻撃が当たらない。しかし、縦切りだとバッチリ当たるとか。
はぐれメタルは一瞬だけそそくさと登場して横断したりとかw

また、仲間を連れて歩けるのもドラクエな感じがよく出てる。
一人プレイなゲームっていう当初の印象だったんだけども、二人パーティーが基本です。DQ4から始まった作戦システムがドラクエソードに活きてます。自分で指示を出すことも可。


一番の危惧はボリュームが少なそうということ。
なんかポンポンと簡単に章が進むので、そのへんがちょっと怖いところでもありやす。

そーんな感想文デシタ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/91-eedc8940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
