タイトルの通りでございます。そのうちこちらに更新が戻るとは思う。
なんと1ヶ月も経たないうちに、6月に行った伏以来の大熱戦に出くわしました。

食事中の方、もしくはこれから食事の方はご遠慮ください。


いや、すごい。こんなにアツイ戦いが、こんなに近い間に


2回も


身近に起こるなんて。

そう、今回の戦いは戦闘というより


事件です


今回は信On内の出来事ではなく、

我が家で起こったリアルな戦闘の記録である。。。



さかのぼること日曜日。

我が家にゴキブリがでました。



えぇ、自分にとっては、これだけですでに事件ですが。

問題は日曜日のゴキブリ(以下Gと呼ぶことにしましょう)との戦闘中に

Gジェットスプレーが底をついたということです。

冷蔵庫の裏に逃げられましてね、、、

半分以上はあったはずのスプレーが無くなりました

非常に困ったワタシは

その部屋を密室にして、一カ所だけ窓を開け

放置することにしました^-^



「あわよくば外に逃げていてくれ」



数日経ち

水曜日

いなくなったと思っていたはずのGが登場



マテ



真っ黒な印象なGなのに

茶色が強い色をした奴はそう

日曜日の奴だ!




がしかし、

Gジェットスプレーは未だに切らしたままだった

^-^;;;;;;;;;;;;




5分くらいだろうか。ちょっと考えこんだ俺は

コンビニに酒を買いに行き、何も気にしないモードで行ってみようかと考えた

酒を一缶飲み終え

また再登場するG



ムリダッタ



何も気にしないモードなんて、とてもじゃないがムリだ

虫自体がかなりダメな俺に

Gなんて王様は荷が勝ちすぎる

そこで考えた俺は





さらにたくさん酒を買いにいってみた





すべて飲み干すと

わりといい気分な俺

そして当然

再登場するG



この時点でビールやらカクテルやらを6缶ほど飲み干してる俺は

ちょっといい気分だったのか

何故か観察している始末

ペットで飼うという欧州の人は

どんな思いなのか

ちょっとわかった気がした



そんな時

チャット中のとある人物が

「真空状態にしとけば勝手に死ぬよ」

とナイスな情報を教えてくれた



ほう



身近に真空状態になるようなものを探してみる俺

すると

ワインの空瓶の底が

わりとそれに近かった




ワインの空瓶を持ち、Gへと立ち向かう俺

なんだか少したくましい



ここでちょっと考えた

あの素早いGを真空状態にするのに

どーもこの小さな円でつかまえるのは大変じゃなかろうか



すると近場に

手頃なわっかのガムテープを発見





ワインテープの誕生である




まさかワインの空瓶をガムテープの真ん中に通すことによって

こんなにもたくましい武器が生まれるとは思っていなかった





そんな時

俺の体から1メートルくらいのところで

壁を伝うGが再登場

正直ペットにするのもわからなくもないとか

ほざいた俺がばかだった


半径1メートル以内は






シルバーチャリオッツの圏内である


チャリオッ!!!




「採用」のゴム印を押すように

ワインテープを押しつける俺








ぐにゅ






やっちまった、、、




ガムテープの部分でつぶしちまった、、、




本来なら瓶底の部分で閉じこめる予定だったのに、、、




がしかし、あのすばしっこいGを

つかまえたのは事実である

このチャンスを逃してはならない!


そう思った俺は

そのままぐりぐりとGを潰した




そしてGは

ものの見事に

まっぷたつとなった



がしかし、Gの恐ろしさはここからである



まっぷたつになったというのに

さらに激しく動いているではないかっ!!!

誰がこの光景を見たことがあっただろう




ゴキブリを真っ二つにして観察している変態




ここでガムテープでたたきつぶした効果がでてくるのである

ガムテープのサイドと言えばそう、

粘着がすごいですよね



真っ二つに割れたGは、下にこぼれることなく

俺のワインテープでもがいていた



言うなれば

ゴキブリホイホイハンマーである

言いにくいからホイホイハンマー




いつまでも動いているGの半身を見ていても気色悪いので

とりあえず何度も壁にホイホイハンマーを打ち付け




見事に討ち果たしたのだった




我が家に平和が訪れた瞬間である




なんとも言えない開放感

にひたれない自分がいた、、、、



なぜなら




倒した後の壁がえらいことになっていたからである



雑巾でふき掃除もイヤなので



キッチンペーパーを10枚くらい

軽く濡らしてふき取ってみた


ふき取りながら思った


ゴキブリの体内ってこんな感じなんだなーって



なんかいわしのみりん干しみたいな骨とかあるし




あぁ、だめだ



きっともう



みりん干し食べれない





とにかく連戦の疲れからか


倒した後の俺は寝るまでが早かった




単に酔っていたからかもしれない



きっとそうだ



飲まずにこんなことやれるわけないwww





これは偉業だと思う。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゴキブリ真っ二つかよぉーw
わたしゃ以外と虫平気なんで
新聞やらスリッパでパンパン叩けますw

今度はしらふの時に鷲掴みにチャレンジ
してちょw
2007/07/21(土) 19:27 | URL | 遥 #-[ 編集]
ぐろいのは苦手だ;;
やつらの生命力はおそろしいねw
かなり苦手だけど新聞で叩いて袋にほうりこんでポイってしてるなぁ…

手掴みがんばってねw
2007/07/22(日) 01:19 | URL | 鴻 #-[ 編集]
うぇうぇw

ゴキブリ奮闘記かよぉー><

しゃなはゴキブリの実物を見たことがありませぬ。。結構でかくて飛ぶ、そして生命力が強いことは知ってるけど潰されても動いてるとか、、キモス。

次回は手づかみよろw
2007/07/22(日) 13:30 | URL | しゃな #-[ 編集]
伏雷のことかと思いきや(・∀・)ホホゥ

モノホンGの話で(・∀・;)ゥワォ

面白おかしく語る中(>∀<)ブヒャヒャ

突然グロい展開を見せ(◎_◎;)ゥェ

みりん干しが食べられなくなった(◎m◎;)ウプ←いまここ
2007/07/23(月) 10:24 | URL | ドロミさん #-[ 編集]
それぞれに返信
>遥

すごいなー。見習いたいものだよ。
俺なんて以前出た時は、スプレーで倒したのに片づけムリで、わざわざ電話で友達呼んで捨ててもらったことが、、、


>鴻クン

なんつっても電子レンジに入れて温めても死なないくらいだしね。半端ねーマジ半端ねー。
ゴキブリの誕生は、かなり昔って聞いたよー。現存する生きた化石みたいなものかね。


>しゃな

見たことないのかっ!
飲食店なんて絶対どこでも例外なく出るんだぞい。
キミが普段行くあの店もあの店も、実はこっそり出てるんだぞい。

フフリ


>drmタソ

伏のことではないんだよー('∀')

モノホンの話なんだよー('∀')

オモシロおかしくしとかないと、実は超絶ビクビクものなんだよー('∀')

グロいよね、グロいよね@@;

俺もみりん干しものムリ←いまここ


2007/07/23(月) 13:25 | URL | 栗 #jxT87rSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhei.blog85.fc2.com/tb.php/95-0b3f550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
